yurukosonikkiのブログ

ゆるゆる〜っと♡こどもとの生活を楽しもうと思います。

落花生のお裾分け

去年に引き続き、落花生を掘らせてもらえることにー‼︎( ´ ▽ ` )ノ♡


f:id:yurukosonikki:20160929144341j:plain


トトロがいそうな森の中みたいなところにあります。(写真とりわすれた...)

森の中ってわくわくしちゃうー‼︎


この階段を上っていくと広〜い畑。



これが落花生の葉っぱ。

f:id:yurukosonikki:20160929144645j:plain


引っ張ると、土の中からぽこぽこっと落花生がでてくるのです〜〜♡


この感触がなんともたまらん♡



畑にはカマキリやゲジゲジコガネムシ?など知らない虫がこんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡


f:id:yurukosonikki:20160929145054j:plain


下の子は

「くぢくぢは〜?」とゲジゲジを探してました。触るのは怖いけど見たいらしい^ ^


f:id:yurukosonikki:20160929145303j:plain


早速実家で落花生をゴシゴシ。

なんかかわいい♡


茹でたり炒ったりして食べました。



こどもたちには泥んこで遊んでもらいたいという思いがあったので畑で過ごすのは丁度いい!

ま、一番楽しんでるのは私なんですけどねー。