yurukosonikkiのブログ

ゆるゆる〜っと♡こどもとの生活を楽しもうと思います。

自己流オムツなし育児の始まり。

我が家は気が向いたら布オムツ、疲れている時は紙おむつを使ってまーす。


今回は自己流オムツなし育児をどうして始めたかってゆーお話し。





夏の暑い時はオムツの中が蒸れ蒸れ

変えるたびに可哀想〜、、、。

自分だったらつけてもらいたくないな(笑)ボソッ



ということで思い切って脱がせてみました( ´ ▽ ` )ノてへ




忘れもしない3年前の夏の日。

働く車を見たくて網戸にくっついて外を見ていたときのこと。

ジャーーー....?!

わぁ‼︎でたーー♪( ´▽`)

初めは蒸れ蒸れオムツから解放されれば快適だよねー!と、軽い気持ちだったのがまさかのおしっこがでるなんて!!!ちょっと感動したものです(笑)

息子も何が起こったのか分からずポカーン。

その顔も可愛くって、汚れたら拭けばいいさ〜♡ってな感じでゆる〜く自己流オムツなし育児をするようになりますた♪( ´▽`)


当時は

汚れるの嫌<子どもがびっくりした表情を見たい‼︎(笑)

だったのかな。