yurukosonikkiのブログ

ゆるゆる〜っと♡こどもとの生活を楽しもうと思います。

我が子と仲良くなる方法 その1〜宇宙人語を習得しよう!〜

あー!とか うー!とか言い始め

こっちの言ってることが通じない(当たり前)とモドカシイ。




私も宇宙人だから(笑)わけわからないもの大好き♡

我が子の言葉がわかるようになりたくって!!!

寝っ転がってる息子のよこに寝っ転がって 息子が発する宇宙語をひたすら真似っこ♡♡言い方も間の取り方も全部全部(^o^)/


こっちが発声の真似っこすると嬉しくて喜んだり、更に発声したり、なかなか反応良い。ふむふむ。



あとはお出かけ前には

どこに行くのか、誰と会うのか、どんな事をするのか、などなど...

エルゴに入った息子の目を見ながらよく話してたなぁ♡



結果、

ぐっと仲良くなれたの〜( ´ ▽ ` )ノ


言葉が出る前の時期には、

『あ、これ言いたがってる!!!』

って察知出来たりして^ ^



まだまだ発達途上の我が子とこんな風に

コミュニケーションとってますた。



喋れなくても伝えていくと理解してくれてたりする様です〜。

凄いな子ども!!!


大きくても小さくてもコミュニケーションの大事さを感じまする。



おしまい